アーカイブ: FAQs

体験入居とはなんですか?

2022.06.9
カテゴリー:

ご入居にご関心を持っていただきましたら、まず体験で泊まってみていただくことで、 暮らしやすい場かどうかをお互いに確認するためのものです。2日以上2週間以内でお願いいたします。すぐに本入居とはならなくても、住まいを決めるま […]

生活保護でも入居できますか?

2022.06.8
カテゴリー:

家賃は生活保護の住宅扶助範囲内となっている部屋が多いので、大丈夫です。管理費は、生活費からご負担いただくようになります。生活保護を利用して入居されている方は今までもたくさんいらっしゃいましたので、ご安心ください。

今までどんな方が入居されたことがありますか?

2022.06.7
カテゴリー:

お元気なご高齢の人、デイサービスを利用されているご高齢の人、知的や精神の障害のある人、実家から出たばかりの若い人など、色々な方がご利用されています。お子さんは今のところ入ったことはありませんが、お子さんのいらっしゃる方も […]

グループホームとは何が違う?福祉的サポートはどんなことがありますか?

2022.06.1
カテゴリー:

夜勤の職員はいません。また門限はなく、ごはんは各自自由にとっていただきます。介護などケアが必要な人は別途ヘルパーや看護師さんなどをご利用ください。ウイズタイムハウスでは、どんな福祉サービスが利用できるか、どこに相談すれば […]