法人の活動について

一般社団法人ウイズタイムハウスについて

2018年2月5日設立
当法人は、障害のある方や高齢の方、ひとり親家庭や単身者、若年者等、生活にサポートを必要とする方々が、地域社会において個々の尊厳を保持しつつ、暮らしたい場に暮らし、自分らしい豊かな生活を実現できるよう伴走すること、及び地域住民のつながりを作ることを目的とする。(定款の「目的」より)

代表 加藤木桜子
理事 加藤泰一、清野賢司、関根健一、古内真望子、山下達也
監事 中野千津香
事務局 加藤木貢児

TEL:03-5935-4955
E-mail:info@withtimehouse.org

法人の詳細はこちらをご覧ください。

活動情報

一般社団法人ウイズタイムハウスは、2018年2月に設立された法人です。
「ウイズタイムハウス大泉学園」の管理業務以外に、以下のような活動も行なっていきます。
★庭ワークショップなどの地域交流イベント
★入居者のみならず、地域の方からの住まいや福祉のご相談もお受けしています。(居住支援。ご相談はこちら
★ウイズタイムハウス関連グッズの販売(こちら

活動の記録はブログ、Facebook、ツイッターなどをご覧ください!


https://youtu.be/_uAZ01MNCBM

★2020年度~2022年度、音声ガイド制作講座も行いました。詳細はこちら。現在は法人の事業から独立し、ブルーベリーボイスというサークル活動に発展しています。

見学

★毎月第一日曜に行なっているイベントにご参加くださった方は、イベント後に見学していただくことが可能です。
★賛助会員の方は、別の日程でも見学可能です。見学当日に賛助会員になっていただくこともできます。(ただし、ウイズタイム(B型作業所)の見学については、利用者の状況によって見学できない場合もあります。)
★入居希望の方は別途、見学・面接への対応をいたします。
入居希望でのご見学の場合、当日、お名前・ご住所・保証人のご予定などをご記入いただきます。
★いずれの場合も、こちらからお問い合わせください。

SNS(活動記録)

ブログ
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム

会員募集

一般社団法人ウイズタイムハウスでは、会員を募集しています。ウイズタイムハウスの活動の趣旨に賛同してくださる会員を募集しております!

〈年会費〉
正会員(総会での議決権あり):10,000円
賛助会員:(個人)5,000円 (団体)10,000円
*カンパも募集中!
*会員になっていただくか、会費と同程度以上のカンパを頂いた方には、会員特典を差し上げます!また、定期的な活動報告を送付させていただきます。

〈申し込み方法〉
郵便振込用紙にお名前、ご連絡先、会員種別をご記入の上、以下にお振込みください。
一般社団法人ウイズタイムハウス 00170-2-604037

ウイズタイムハウス協賛

ウイズタイムハウスの活動にご協力していただいた方はこちら

Press

★2018年5月「SUUMOジャーナル」
掲載していただきました。
★2018年8月号(Vo.218)「ソトコト」
トレイルライドのページに掲載していただきました。
2018年8月「コトノネ」Vol.27
「新しいフクシの風」のページで特集していただきました。
2018年9月号(No.50)「Forbes JAPAN」
「次のステージに導いた「私の北極星」」のページで、ウイズタイムハウス代表の加藤木のことを特集していただきました。
2018年9月27日毎日新聞夕刊
ウイズタイムハウスを特集していただきました。
2019年1月5日LIFULL HOME’s PRESS
ウイズタイムハウスを特集していただきました。
★2019年1月7日 東京新聞
ウイズタイムハウスを特集していただきました。
2019年1月26日 TBSラジオ 「蓮見孝之まとめて!土曜日」のコーナー「人権TODAY」
ウイズタイムハウスを特集していただきました。
2020年4月「障害のある子の住まいと暮らし」に取り上げていただきました。
2020年4-5月「くらしと教育をつなぐWe」225号
「傘をさすように、少しの手助けで自立を支える」ウイズタイムハウスを特集していただきました。
2020年「支援」Vol.10
「ウイズタイム/ウイズタイムハウス(練馬区)──心にげんこつはあるけれど」特集していただきました。
2021年2月「福祉広報」746号
「料理を喜んでもらうことで、私自身もまた、満たされ助けられている」ウイズタイムハウスの入居者の取材をしていただきました。
2022年4月22日号「シルバー新報」
共生社会を考える 縦割りを超えて暮らそう!~練馬区「ウイズタイムハウス大泉学園」
2022年5・6月号 「のんびる」No.172
雨の日、そっと差し出す傘のように 一般社団法人ウイズタイムハウス(東京都練馬区)